本日は藤井咲からまわってきたバトン回答ですよー。
なんかキミからまわされるのめずらしいな(笑)

無条件バトン
1.無条件でトキメク○○な人三人。


…無条件!?無条件て。
理由はわかんないけど好きってことかな。
あと、いろんなことが許せる!ってカンジだよね。
うん。そう理解しとこか。

【サッカーなひと】
船越優蔵
理由とかがあまり浮かばないという点において真っ先に浮かんできた。
ときめくというとちょっと語弊があるかもしれない。
時折垣間見える人間っぽさとかなのか。
きゅうきゅう。
ピッチの上のオレのチームのお前を観たいと願ってやまない。


【声のひと】
高山みなみ
10年位前からいい続けてると思いますが、あの人の声は脳にダイレクトになんかときめきます。テレビみてて、いい声だなーって思うと…あんたか!みたいな。
そしてゲームキャラに声あてられていくつ落とされてきたか・・・。
声の人はあまり詳しくないんですが(笑)


【・・・ひとじゃないんですが】
・ちいさん
みずほさんの愛犬。
理由とかそういうものじゃないし。
愛しているという言葉をこの世で最もためらいなくささげられる生き物なので。
ときめくっすよ。


2.無条件で嫌いな○○なものを三個。

・ホラー映画とか怪談
恐いのマジ苦手っす。暗いトコもおばけも恐いっす!(><)恐さに理由なんてないっす!
細木数子(○○なものっていうか限定!?)
生理的に嫌い。理由考えるのも面倒なくらい嫌い。
・…でぶ
こんなことをいったら性格の悪い人だと思われるんだろうなぁ。
推してあえていう。小太りは別に嫌いの域ではないのであえて太ったとかそんななまっちょろい表現はしない。ぶよっとしたカンジが実はすごくえぐい生き物見えてただそれだけが気持ち悪い。自分の人間性を疑われるのであまりいわないですけどね。動物のぶよっとしたカンジも苦手。なんかなんで生きてるのか不思議で怖い。


3、無条件でお金をかけられる○○を五個

・サッカー観戦
・コミック
・お食事代(酒含む/笑)
・ゲーセンのプライズ代
・映画
無条件でというか、素直に係数高そうなもの。
関係ないけど、市場経済の方面から「オタク」とはなにかと説明したとき「そのものに執着し、自分が可能な限りの消費を行う人」みたいな定義らしい。旅行オタクとか車オタクとかファッションオタクとか、幅広くオタク定義されるらしいです。なんかすこし前にオタク市場開拓とか萌え銘柄高騰のころに新聞でいってました。…はげたおっさんらがオタクとか萌えとか一生懸命新聞にかいてんのやろかと思うと笑える。
基本的に娯楽費で無形のものにお金を払うことを厭わないタイプ。
物品類は手に入ると比較的興味をなくすタイプなので。
なんとなくわかると思いますが交友費はバカ高いと思われます。
興味対象の付加価値部分にお金を払うのは大好きなので、もちろんサッカー関連費もかかってます。観戦以外の。でもサッカー観戦費はアウェイ近場しかいかないのでそんなにかからない気がする。サッカー観戦費自体を高いと思ったことはないのである意味無条件なのかなとか。
映画は映画館で観るタイプなのでレンタルになってからとか思わない点で無条件かなと。


4、無条件で好きな○○を三つ。

・ヘタレ(笑)
・身内(血縁という意味だけにあらず)
・小動物
それらの全ては自分に愛されるために存在するとしか思えません。
残念ながらちっさいヘタレの友人は存在しません。


5、無条件でバトンを受け取らせる五人。
バトンストッパーなんで(笑)
しかし無条件てオレさまでなんかいいな。
ええと空河さんと、颯次郎ってブログもちだっけ?(笑)
一応努力してみた。
あと以下は藤井咲に私信。



藤井咲にいまさらまわすバトン。

【801バトン】

1:好きなシチュエーション
2:あなたが萌える台詞は?(受と攻両方とも)
【攻め】
【受け】
3:あなたが萎える台詞は?(受と攻両方とも)
【攻め】
【受け】
4:思い入れのあるカップリングを5つ
5:次にまわす5人(その人が受か攻か明記)

あえてうちでまわってきた中でも珍バトンを選んでみた。
ちなみに藤井咲は攻めろといわれると泣き出すような真正受。