先週末、みやげ物みてた話の続き。
甲府にお住まいのお嬢さまと土産やら物産やらみてたんですが、そこでみずほさんは<かにフォーク>発見。あの、かにの身を穿るために存在するあれです。地元スーパーで1ぱい700円弱の生がにを買ってきて、家でゆでたて食べるの大好き。ゆでてから冷凍→解凍したかにより絶対うまいっす。きゅうきゅう。かにフォークほしいなぁ。と騒いでたらお嬢さまに「こっちではカニを家で食べるんですか?スーパーに売ってるんですか?」と問われました。
カルチャーショック!
え。甲府って家でカニくわねえの!?スーパーで売ってないの?
それとも売ってるほうがめずらしいの!?


幻水Ⅴ、はじめました。
まだほんのさわり。
女性キャラ多っ!
いや、ほんとにそんな感想出てくるくらい程度の序盤。
うーん…萌娘キャラばかり(笑)
GW前半はおそらく幻水漬け。
ああでも、これ封印して原稿とか…自分で言っておいて、ムリー!(笑)


後半は帰郷の友人と酒飲んだり。TRPGっす。
TRPGはルールなに使うかも決めてないでたとこですが。
多分、ダブルクロス。キャラは時間ないからルルブについてるできあいキャラ使おうかな。なんか、こんなサンプルついててもつかわねえよと思ってたけど、そんな風に思っててごめんよお前ら。
もしくは突然思い立って昔遊んだクトゥルフナウとかGURPSサイオニクスとか言い出すかも。このへんはどれも現代舞台でやるから急でもどのメンツでも世界観は平気だよね。うん。


追記。
お昼に<いいとも>見てたら、イケメン御曹司を当てるコーナーで<年商6億の宝石商の御曹司>が。…その程度の年商で番組に出ても成り立つようなマイナー企業で…なんとなく心当たりがありつつ見てたら「⑦箕輪泰章」…何人の新潟県民が「お前だー!」と叫んだだろうか(笑)なんかしかも痛々しいし…。
出たがりなのは一族なのか、親父だけなのか…。