<Aの魔方陣>て、アルファシステムサーガにちょこっとのっている以外にちゃんとしたのログインシリーズで出してるんですね。へー。まあ、データとかいっぱい載せないと遊べないだろうからねえ。技能の説明とか。ログインシリーズならまあ、まともかつ原作付っぽく仕上げてきてるんだろうな。関係ないですけど、みずほさんの高校生のころのバイブルは<ログアウト>という雑誌だったんですが(てか高校生のときに廃刊した気がすると歳をばらしてみる)。メガテンとかゴーストハンターとか。NOVAとか。そのへんのサポート雑誌。<おこんないでね>好きだったんだよね。あれのコミック、増刷してから一度手に入れたいと思っているんですがどうもご縁がないらしく手に入りません。
たまにクトゥルフをむしょうにやりたくなります。GMで。暗い場所もホラー映画も怪談もものすごく恐くて苦手なみずほさんですから。暗い場所を歩くとき脳内で暗闇に何を妄想するのか、恐いこと妄想は得意ですから。おばけいそう、ここがこうなっていそう、そんな妄想が先行する自分ですから。自分の恐い分を他人に撒き散らしていいホラーシナリオ作りは得意分野。「お前らもこわいだろうけど、いまこの卓でもっとも発狂しそうに恐いのはみずほさんですからー!」諸刃。


週末イベント向け創作中。メインジャンルの某フェイバリットプレイヤーポエミーストーリー作成中。まあ、4年に一度のお祭りが近いですから。心の叫びをね。いつものあっちの笑本も平行で。伏表現だらけ(笑)生ものは扱い危険ですから。


そんな中。
幻水Ⅴをやってしまうー!ぎゃああ。やめられねえ。やっぱおもしろいっす。
最初は和っぽいデザイン(正確には和とか弥生・邪馬台あのへんの混合かな)にちょっと違和感があったんですけど。幻水は古代中国のイメージとかデザインのイメージ合ったので。
やっているうちに慣れたり気にならなくなりました。
前情報まったくなくはじめて、ゲーム始めて初めて主人公の生まれから立場からはいって。
ああ、このわくわくするカンジいいなぁ。
ストーリー…ダブルクロスダブルクロスを重ねたようですね。以下ネタバレあり。


最初、女性キャラの濃さに正直言って引きました。妹にも妹の護衛にも王子の護衛にも、叔母にも。だんだん慣れました。慣れついでに感情移入もできてます。
知人からへたれがいるとのお勧めがあったのですが。彼女のお勧めが<王子>だったのか<ユーラム>だったのかでかなり反応は違いますよ。ユーラムはへたれというか…人間がダメでしょう…。前情報入れないために詳しくは聞きませんでしたが。<王子>がへたれという意味でしたら、今回は別にへたれな印象もありませんです。
ローレライが小娘みたいにかわいい印象です。かなりお気に入り。あとジーンさんが好きっす。さりげなくカイルもスタメン中。軽いキャラはそんなに好き属性はないんだけど。あれは性格がよくてよろしい。<魔力吸の封印球>がすごく便利で、今回は魔法使い系が使いやすいです。魔法使い大好きなみずほさん的にはがんがんメンバーに投入。…ああ、なのに何故!ビッキーお前は額が埋まっているんだー!おかげで微妙にスタメン落ちがち。好きなのに…。黒ずくめの女の人とローレライジーンさんが現在ほぼ不動で後衛を埋めています。
今回の軍師、結構好きかな。最初はどうかなとも思ったんですけど。頭のよい女性は大変好物ですから、飄々としたところ含め愛せます。今回はシルバーバーグではないのですかね。それとも後で関係あったりするのか。
現在リム奪回失敗で叔母さんの離脱直後っす。うおおお、裏切りに裏切りを重ねて思惑交差するカンジがたまりませんよー!裏切られて裏切られて実は裏切られていない…とかかなり好物。ダブルクロスー!
叔母さんの昔の恋人との会話とか…相当好みなんですけど。
…あ、でも来週まで封印ね?…無理だと思うけど、口だけ封印ね?