他人といるとき(仕事、試合観戦含む)以外の時間が生活必需行動か幻水Ⅴのひとです。ただいま2週目。
平日睡眠時間が恐ろしいことになってて頭 痛と肌荒れがすごいです。でもやめられん。


ナビスコ広島戦アルビ話。
…見間違えでしょうか、DF…2バック+下がりめボランチ、に見えたんですが…。
そりゃ1回ゴールポストに当たってはじかれたあの決定的に危うい状況にもなるわな(笑)
あれは、でもホームのポストの自覚を持ったヤツなので、ちゃんとはじきました。ポストえらい。
運動量のある前半に1点とられて、あとは向こうの運動量の落ちる時間がちっがちにゴール前固められて。それがこじあけられなかった、てカンジでしょうか。後半しばしばセットプレイ中でもないのに味方側ハーフウエイに北野一人…。下手すると4分の1内…。うちは選手間の距離の近いサッカーだと思うけど、広島はさらに近く固まっててゴール前にどすんと塊があるみたいで、攻めて行くと中央使えずに結局はサイドにボールを散らさせられたような印象があります。サイド攻めて詰まった後にサイドチェンジするならもっと速く変えなくちゃ。のんびり経由では相手も簡単に対応できちゃう。いや、プレスきつくて不用意にサイドチェンジしようとするのもあれだけど。セットプレイにまではがんがん持っていくのに、チャンスがゴールにならないのとかはなんかちょっとヘコみますね。うち、セットプレイあましうまくない?って。
試合自体はプレスのきつさとかですごく緊張感とかあって、いまやりたかったプレイとかに細かく共感できて見ていて面白い試合だったですよ。相変わらず貴章のボール捌きおもしろいな。あとは兄のほかのDFフォローしたりバランスとったりするときの判断力にきゅんきゅんときめく。興奮したら、相方に「とりあえず落ち着け」とたしなめられた。
最後に、梅味チーズケーキ(うまかった)を<梅山>に食べさせる写真は…どうでしょうか、チーズケーキファクトリーさん。もしくは広報さん。笑った。


更に本日は藤井咲からのバトン回答。キミとはそこそこの長さのお付き合いになってきましたが。そうそう。べたべたの関係にもならずかといってさほど疎遠にもならずね。別にみずほさんが飴と鞭を使い分けているわけでは…多分ないよ?(笑)


「管理人の輪をつくろうバトン」

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→流海祐真→妃月梨緒→梅谷岬→はや→凛→むろ→咲良なな→さのう→藤井咲→みずほ


01.貴方のHNを教えて下さい<みずほ>です。いまだに「みずほさんの下の名前はなんというのですか?」という質問をされた経験が心に深く刻み込まれています。…下のお名前…?(笑)上のお名前と聞くのでなくて?
こっそり違うジャンルのチャットとかのときに使い分けで違うHN使用したりすることもありましたが。あれは…<新夜>さんだったかなあ。


02.貴方のサイト名を教えて下さい
このブログはサイトの日記部分だけを使用している状態なので、サイト全体は「PINKCOSMOS」といいます。日記には便宜上「cosmosdiary」とつけていますが。版権物系腐女子サイト…かな。


03.いつからこのサイトを始めましたか?
このブログにしたのは今年に入ってからだと思いますが、サイトは…いまチェックしたら2000.9になってました。へー。CGIを覚えようともせず、PC知識を深めるでもなく。本当に自分の創作のはけ口的存在ですが。ちなみに日記含めてね。文字書き満足っていうのか。創作にしろ日記にしろ、なにかものを書いていないと不安になる性格をもっているもので。


04.管理人歴はどれくらいですか?
サイト始めた時期からするとほかにもサイトもってたけど、多分6年くらい?だらだらと向上心ももたず続けているだけの現在日記サイトですけどね。いや、たまにCGとか描きたくなって載せるんですけどね。ゲームのとか。多分本業ともいえるSS書きは、別サイトで細々現役活動中。


05.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
しまった。上で答えちゃった。ここは版権ものの2次創作すかね。文字とかCGとか。あと、日記はみずほさんの愛するサッカーの観戦日記兼すかね。文章書いていないと不安になるのです。ゲーム大好きっこなので、最近の更新はほとんどゲーム絵。


06.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。


いやあ…あまりそういった他人にとって有意義なサイトはよくわかりませんが。基本的に日記の更新頻繁な知人・友人・他人サイトをまわってるだけなので(笑)
必ずって厳しいな。公式サイトとかでいい?おもしろくないか。


天日録
TRPG大好きですがここ5年ほどセッション回数減ってたんですよね。まあ、土日にサッカー観戦してるのがかなり原因の多くを占めていたはずですが。そんなみずほさんが久々にTRPGをしたくなったきっかけが菊地たけしの<ダブルクロス2nd>のリプレイだったんですが。プレイヤーの田中天がすごく変で最高です。そんな天さんのブログで天ワールドを垣間見ていただいたらよろしいかなと。…かなりいってることの意味わかりません!(笑)…うそ。わかっちゃう自分はときどき切ないような甘酸っぱい気持ち。


ギャザショップハット
TRPGショップ。TRPGのルルブとサプリメント、特に後者は時季をはずすとかなり手に入れにくいのですが。比較的頻繁に在庫をいれてくれるので手に入らなかったら最終的にはみたいなキモチでこちらで通販してます。ダイスも売ってる。ダブクロのライブボックスは本当に手に入らなくてここでゲットしました。その直後の更新で、ここのライブボックス在庫欄に売り切れ表示が。…最後だった?(笑)


ゆぐどらしる
ここの北欧神話のディクショナリ、メガテンTRPGのシナリオ作るときなんかの資料で参考にさせてもらっているんですが。細かい単語とかの説明あるのです。こちらの日記やらコラムを読んだらヨーロッパサッカー好きでゲーム好きでガンダム好きっぽい。


新潟県内日帰りおすすめ情報
地元の日帰り温泉情報。
参考にさせてもらって、いろいろな日帰り温泉めぐっております。
しかし、温泉の数すげえな、新潟県。…よそもこれくらいあるのかな。あまり外に行かないのでよくわかりません。あ、でも山形はいっぱいあるよね。


SAgANTINO CAFE
いや…サガン鳥栖のサポの方のサイトなんですが。
もうJ2とか全然関係ないだろと思いながらどうしても時々見に行ってしまいます。
すごく溢れるものがあって、好きなんです。サッカー好きな人が自分的観測を叫び散らしながら語るカンジで。

よっしゃ5つ。がんばったぞ自分。うちのブックマークの中で身内系とサッカー関連の公式やニュースサイトを除くとかなり限定される…。


07.貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルは問いません

確かに…繋げるだけつないでくださいという表現はスパムっぽい(笑)
ええとでは、空河パパ…拾ってくださいますか?