昨夜の夕ご飯に牡蠣とトマトのパスタを作ったのですが、はわー、牡蠣ラブ〜。ぷりぷりで至福〜。じゅわっと広がる牡蠣汁至福〜。残ったパスタソースで本日の昼食もいちど同じパスタを作ったら、牡蠣のあまりの不味さに凍りました。…こここれは!?一度日を通して冷めた牡蠣をもう一度温めたときの不味さがこれほどまでとは!…学校給食の牡蠣フライで牡蠣が食べられなくなった人の気持ちが少しわかったような気がします。きっと牡蠣が嫌いな人はこういう牡蠣を食べちゃったんだろうなぁ。


うちの会社の異動時期っす。また新人がきます。…はぁ。なにもわからん2年目社員がようやくひとりで放っておいても心配なくなって3年生になったと思ったら…また2年目。ふふふ。嬉しぃい。どうも職場におっさん分が足りません。若い男ばかりで疲れます。職業病でしょうか、ときどき職場のそいつらが息子みたいに思えます。これが局ってやつでしょうか。最初は呼び捨てタメ語だった所長が最近敬語で話し掛けてきます。…もう完璧局です。がふう。まだ新人気分でいるんだから現実をつきつけないでください。←●年目の新人なんて絶対存在しない。
先日、相方の仕事の話を聞いたところによるとあれはあれで猛者後輩ばかりの職場に流れたそうで。いやあ、自分の年齢を実感しますねぇ。いま、相方に職場ネタ話させるとむちゃくちゃおもしろいです。緊張のあまり(?)廊下で会った先輩に「ごちそうさまでしたぁ!」ってあいさつする後輩の話とか。うわぁ…いわれてえ(笑)…いや、オレはおいしくないよ?って切り返せばいいですか。


木曜夜の某医療ドラマの話。録画をまとめてみることが多いのですが、今週分はさっき見終わりました。自分的には早め。小池の研修医…きゅぅん。ライバルめがねエリート医は単なるキモインテリかと思っていたのですが、…なんだかわいいよ?あれ?プライドと嫉妬?敵わなさに震えたりするの?あちこち、うわぁ…かわいい。それにしても小池の研修医はふと気づくと従順になったものですね。最初はあんなに恐がって警戒してたのに。いまはほめられたりしかられたり。…うわあ、凶悪(笑)くるくるくるくる。


それでは今週末はメガテンセッションしたり、幻水5やったりしてきます。また来週。