幻水Ⅴがやたらと描きたくなる感情を刺激してくるので、お絵かきのための資料を買いに行こうと本屋さんに行きました。…攻略本にガイドブックに…たくさんあってどれ買っていいのかわからんでした。ビニールかかってるし。…そういえばさのうさん(ただいまTRPG仲間)の日記でキャラクターガイド買ったっていってたなーと思い「ガイドどすか?」とセッションのときに聞いたら、「もってきてますよ」って(笑)がふう!なにかを読まれているのか!?
次に本屋さんいったらガイドブック買うことにします。…やっぱ資料には全身絵すよね。
2週目でユーラムがらみイベントやってたら…なんかこいつ嫌いじゃないなと思う今日この頃。
あと、ただいまロイの像を3つ建てようと奮闘中。
でもここ10時間分くらいはコマを使ったミニゲーム中。ううう。上級難しい〜。どれも上級でどうにか10回やって1回勝てるかです。いちばん使いたかった軍師のコマゲットしたから、むきになることもないんだけどさー。ぐぬぅ。
釣りも苦手だし。…釣りは結構反射神経なゲームなので。


それからのんびり追記。
空河パパからいただいた「究極の選択バトン」回答ですよ〜。


Q1★どっちが好き??
・ルーズソックス
・紺ハイソ


紺ハイソですねー。濃い色のハイソかなりラブです〜。
ルーズってまだはかれているんですか?学生卒業して●年なものですから(笑)


Q2★ドラえもんに貰うとしたら
・どこでもドア
・タイムマシーン

どこでもドア!欲しい!仕事終わって直スタジアム!1分とかからずにスタジアム!どこのスタジアムでもいけるんですよ!?ほしいー!これで平日ナイトゲームの鹿島スタジアムも怖くないよ?←なんとなく行きにくいスタジアムの代名詞的に。
タイムマシーンは…あってもねえ。過去にも未来にもいく必要性感じないねぇ。


Q3★自分の息子があるならどっちかイイ?
・剛毛胸毛のマッチョ
・アニメ大好きのヲタ


想像してみたんですが。そうですねえ…。
別にどっちになってもいいと思うんですが。
…うーん、ほんとうにどっちでもいいという理由で難しい質問だ(笑)
じゃあ、ヲタのひと?


Q4★食べるならどっち?
・激甘坦々麺
・激辛アイスクリーム


激辛アイスクルーム!
…どんな味すかね。キムチアイスとか?で、ごっつい辛いの。
激甘は…ちょっとしりごみ。
みずほさん甘いもののキャパ狭いんで。


Q5★夜中一人で行かなきゃいけないなら?
・墓地
・廃墟の病院


墓地。
どっちも恐そうだけど、墓地はちゃんと供養されてるだろうし。
廃墟はなんか死亡する直前の残留思念とか強烈そう。そしてそういう想像をしてしまう時点で、廃墟の病院になんか入れない。


Q6★恋人が自分と別れたがっている理由
・他に好きな人ができた
・初めからそんなに好きじゃなかった


初めからそんなに好きじゃなかった。
…うーん。プライドの問題(笑)
好きじゃないならわかれればいいと思うけど、わざわざ付き合ってて他人と比較されたのだと思うと不愉快極まりない。


Q7★住むならどっち??
・呪われている大豪邸
・笑われている小さな家


笑われている小さな家。ホラーはあかん。ホラーは。
電気消して寝るのも怖いとかいうみずほさんが呪われた家!?
住めるわけがない!(笑)
小さな家のほうが掃除らくやし。


Q8★どっちに入る?
・紙が無い汚い公衆トイレ
・紙はあるけどドアが無い公衆トイレ


プライベートな空間を維持できないトイレもいやだけど、汚いのもなぁ。
わー…。
紙がすべてではないので、そして紙が無いようなトイレがどれほど美しいのかという疑問も手伝って、ドアがあるほうですかねえ。


Q9★生まれ変わるなら??
・ゴキブリ
・フンころがし


どっちでも。
じゃあ、ゴキブリ。
生命力が強そうだから。


Q10★どっちに乗る??
・ジェットコースターの速度で回る観覧車
・観覧車の速度で回るジェットコースター


ジェットコースターの速度で回る観覧車。スピードものスリルもの大好き。


Q11★一生一つのものしか食べられないとしたら??
・梅干
・チョコレート


チョコレート。
梅干食べつづけたら高血圧に肝臓疾患に絶対長生きできないよ?
栄養面でいえばチョコのほうが絶対まし。
チョコなら少量でカロリーとれそうだし。苦手でもそんなにたくさん食べなくても生きていけそう。


Q12★目の前で見るならどっち??
・恋人が車にひかれる
・恋人が元カレ(カノ)とえっちしている


性交現場にいあわせるほうがよろしいと思います。
というか、それをみたくないから車にひかれたほうがいいと思うのは人間性に問題があるかと。
自分の小さな不幸と他人の大きな不幸を天秤にかけて自分を取る人間は、多分あほです。


Q13★どっちを選ぶ??
・好きな人に嫌われる
・嫌いな人と付き合う


好きな人に嫌われる。
自分の心を守るためなら結構簡単に他人を好きじゃなくなる自信があるから。


Q14★最後にこのバトンをやってもらいたい人の名前をあげてください??


はい。ストッパーですので。