週末冷蔵庫に入れたままその存在を忘れてしまったカニが、週明けて帰宅したらご臨終でした。
カニの存在を忘れるって、自分何様…。
本日の生ごみの日の朝、お別れをいたしました。


メガテンのセッションのときの話。
プレイヤーさんに日時場所のお知らせメールを送りましたときに、「帯同悪魔は2匹まで、ロイスは三人まで、おやつは大人の財布に痛くない金額まで、ドーナツはおやつに入らないけどひとり10個まで」という内容を添付。まあ、ネタで。「ソーマは水筒につめていってもいいですか」「ドーナツは10個全部フレンチクルーラーでもいいですか(許可したら本当に10個全部それ買ってきた)」「ロイスは全部ネガ感情が表でいいですか」「チーズケーキは装備に入りますか」…キミら、ネタに対する反応いいなぁ。


最近、某紙の経済感覚とかの心理学とかがすごく面白いです。高い安い、損したくない、そういう感覚。利益を上げることができる原資を運用しないことを<損している>と思わないのかーとか。現金を金利がつかない口座(普通預金て意味でなくほんとうに0金利の口座)に放っておくのが平気な人とかもいるもんなー、それを損していると思わない感覚の人っていっぱいいるのかー。利益を上げることができる原資をローリスクで小なり利益を上げる(ほんと国債普通預金もリスク低いだろうに)運用をしないのを<損をした>と思わない経済感覚ってあまり理解できないんだけど、…いるんだよなあ。理解できないなと思ってたんですが、その心理学の話がすごくわかりやすくてなんか納得した。かといって、ハイリスクハイリターンで上げた利益を素直に<得した>と思う感覚も頭悪いと思うけどね。