幻水Ⅴ2周目終了。ネタバレありでそんな話。


108星もいるし幸せそうなEDでした。旅に出ないで女王騎士長になってリオンといっしょのです。なんていうか…幻?のギゼルが幸せそう?(笑)いやもちろん主人公も幸せそうだったけど。次は1、2周目でどうしても選べなかったあのバッドになりそうな選択肢をみるぞと。ロイが不幸になる…のかな。はうう。ルクレッティアスキー(ルクレティアと聞いてチェーザレボルジアの妹が真っ先浮かんできた。イタリア人?)のみずほさんがまさかそんな選択選ぶはずもなく、未体験。オレ主人公ルクレッティアの提案に常時二つ返事。うん、わかったー。
…3周目開始宣言かい。あと幻水お絵かきの下描きとかしてました。ちょっといくつか描いてみてから色塗りにゆこうと思います。
キャラクターガイド買いに行きましたですよ。
某隊長のページを見てリヒャ関連の妄想が果てしないです。…存在意義をそこにみつけたのかなというか新しく定めたのかなというか。後者だったらぐっとくるなあ。リヒャのすげえ強くてでも精神面の子どもっぽさのバランス取れてなさが今は結構好きかも。リヒャの固執が最初すごく怖かった。でも存在意義への固執なんだと仮定するとちょっとぞくぞくする。恩義…だけであれだけ固執しているのだとしたらやっぱり怖い。うわぁん。
ところでハスワールさんの結婚相手ってだれー!?みずほさんはぽそぽそとカイル説を唱えようと思います。わけあって女王騎士を退任…だったかな?(それとも思うところだったかな?)<わけあって>の部分を深読みして。イサトだったらすごぅくがっかり。女性としてみていないといったあのストイックな発言はなんだったのかと。
ラスボス時スタメンは王子+リオン+リヒャ+ロイ+ゼラセ+ジーンに補助でローレライとニックだったかな。今回はほとんど封印球つけずにラスボスに挑んでみたよー。装備も安いのにしてみたよー(笑)脳みそフル回転戦闘楽しいー。
あ。ニックの髪型がものすごくかわいいと思う。飼育見習いちゃんのも。結構リューグとかも好き…竜馬と仲良しっぷりが。竜馬好きー。竜馬擬人化妄想〜。だってものすっごい美人竜馬とかいうし!