実家に帰ってから、妹がやけにみずほさんを好きすぎる気がする。
かわいがりすぎたか。…ちょっと突き放したほうがいいのか。
ということを本気で脳内で考えたりする自分どうか。
実家に帰ってから、若いわんこがやけにみずほさんを好きすぎる気がする。
みずほさん、ごはんをあげたこともないしおまえの世話もしていないんだがなぁ。
これがお前の世渡りってやつなのか?(ヒエラルキー?)
うちにきた宅配便のひととかお客さんがかなりの確率で老齢のほうのわんこにかける言葉。「お前は吠えないんだね」…若い方のわんこはなんでか家族以外の人間に対する警戒心が強くて。…老齢のも警戒心は強いけど、あれは満遍なく愛想を振りまく犬なので。