週末二日ともTPRG用に予定空けていたので、日曜日に<予定>は特になくて、弟の部屋に本を借りにいったら(ちなみに8月3日発売のイニD)いつもと違うMMOをやっていて、世間話的に声をかけたら「割と始まったばかりの。タダだからやってるだけ」との返答。予定のない日だから、予定にないことしちゃおうかなという気まぐれで弟とMMO。古典中国っぽいような古典日本ぽいような世界デザインの<飛天>という名前のMMOでした。…ああ、平安なのかな。中国文化の強い時代の日本なのかな。初心者旗をキャラの背中に掲げて、ちびちびと妖魔で経験稼ぎ。転職して陰陽師になって、杖購入して術ちょっと打ってみたところでやめました。
ちなみにうちのパソコン、ネットゲームはやらない前提でビデオカードいいのはいっていませんから(笑)動きがかくかくとかはしないけどログインすると一瞬<ビデオカードバイスが古いです不具合あるかもしれません>エラーがでてから読み込む。弟ちんが「ちょっといいビデオカード余ってるけど使う?自分で使おうと思って買ったんだけど使ってないから」とご親切ですが面倒なのでいれませんでした。おねいちゃんがMMOに興味持つとすごく親切にしてくれる弟ちん。ちなみに、妹はその後ろでPS2<みんな大好き塊魂>。
それにしたって買ったばかりのPCなのにビデオカードが古いとかいうこのゲーム、生意気(笑)いや、確かにそれ仕様じゃないものを買ったけど。創作作業中の安定重視、処理速度重視。