反町さんが喜んでる様子が1面のN日報どうよ。朝、自分のと家のと新聞入れながら苦笑。
ここ数日頭が痛いと思っていたら、肩こりでなく睡眠不足でなく、風邪みたいです。


あと愚痴。

「何を怒っているのか」
と聞かれて、たくさんのことの積み重ねが過ぎて何をに答えられなかったので直近のいくつかを答えたら「そんなことで」と返答。「そんなことで」という言葉を繰り返してきたから、小さなそんなことを許容できない場所にいるのにな。
機嫌よくしゃべって、連絡役して、距離をおきたいと思っても毎週顔合わせて。
他人に便利に生きているのかと無性にいらだったりする。
この苛立ちを消化するか、孤立感を消化するか。
どちらかでしかないんだろうか。