キモチ沈んでる人励まして優しくしてたら「優しいね」といわれたので、優しくするのは偽善だけどねと思わず即答してしまった。その場の空気を読んでいるに過ぎないので、優しい言葉をくれるひとが自分を大切にしてくれる人だなんて限らないのよと。優しくしてって外界に向けて信号出している人間は優しくされて当たり前なので、それを優しくされたと嬉しがられたら優しくしたほうも罪悪感が湧きます。
…まあ、空気読まないで優しくできない人もどうかと思いますが。
時折、みずほさんも空気をわかっていながらそれに従うことを放棄しますが。


今日は地元花火を見に行くにょ。仕事帰りじゃなかったら浴衣着るのに。
家に戻る時間ないにょ。
はい。イベントごと大好きですがなにか。
ぶっちゃけ、新潟花火はまともに見に行ったことないのです。唯一、会社の窓から仕事しながらみてた記憶なら…(笑)ITバブルの折でした。←いま、軽く年齢暴露した気がする。
週末はお誕生日プレゼントに映画おごられるらしい。わー。
映画といえば、はやくハチクロだけでもいかなくちゃ!(笑)
おわっちゃうよ。