MMOの飛天話。
日に1時間弱ほどひとりでレベルを上げては終了しております。
陰陽師17LV、医者LV14、平民10LV。
魔力ほぼ一本伸ばしなので、遠くから打って敵が自分に到達するまでに瞬殺する戦術。
…後衛がひとりでレベル上げって厳しいんじゃないだろうか。
でもわりと短い時間しか遊ばないから旅団組むのもなんだかだしな。
たまに朝、弟に会うと「武器の昇化ってどうするの?」とか。すごく初心者質問をします。
夜は弟が遅くて会わないし、朝はみずほさんの出掛けに弟が起きるのですれ違いー。
弟はすっごい死亡しかけみたいな顔と絞り出すような声で返答してくれます。


DSの<大人のための脳トレーニング>が届いたので、やってみた。
みずほさんの脳年齢64歳です。
…ち、ちが!なんか最初やり方わからなくて時間がすぎていったから!問題の意味がよくわからなくて!
今日帰ったらみちょれよー!
あとコアラとカンガルーの絵とか描かされた!
無駄に上手に描けたよ!コアラの耳が熊ちゃんと同じなのは忘れてたけど!ちょっと耳でかすぎだったけど!カンガルーの構図が<正解>のお手本と激似だったよ!
ちなみに<くろ>と書いてある文字の色を発声して答える問題(この場合は赤)は得意。あと音読も。読むのはそこそこですよ。20代の脳ですよ。
簡単な計算100とかは掛け算があまり得意じゃない。というか、記号を見間違える。でも結構できよいのですよ?
記憶力問題すごく苦手ー。関連のない言葉をどんどん覚えていくの。みずほさんはそういうとき関連ない言葉を関連つけて広げるように覚えていく…ように覚えているんですけど。記憶力問題はほんと苦手。