悲しいことを思い出さなくなたり。頭の中に置かなかったり。
そやって自己防護を自覚したり。
ゆっくりこころを修復したり。


あ、家族が増えました。
うちゃぎ。
茶色のミックス。
妹がお店でそれはそれは美うさぎを選んできたものです。
細いケージをするりと抜けてご自分でお散歩に出るにくいやつです。
こ、これが茨のトンネルを抜けるうさぎの技術か!(笑)
うさぎは縦に伸びます。伸びるんです。
すぐに生き物飼いたがる妹には何年もかけて、飼うときは家族の納得と了承を得てからと教えてきましたが。
「うさぎ飼いたいの」とみずほさんに話してきたので、他の家族の了解が得られるならねと返答。
翌日帰ったらうさぎがいたので「あれ、うさぎ飼うのオッケーっていったの?」と他の家族に尋ねたら家族は「おねえちゃんが飼っていいっていったんでしょ?」と返答。
…これが交渉技術というやつか。
まあ、反対でないのは肯定か。