今週末はメガテンセッション8回目でした。
ついでにメンツで途中鍋とか終了後酒とか(脱落者約1名)。
集まりの悪さとセッション始めたの夕方だったので、セッション後半は次回へ持ち越しになりましたので。
今回は思い出話的ネタばらしやらはしないでおきます。
業魔殿の追加悪魔満載でした&です。
相変わらず、エリオは慎重でした。
GMをしておりますみずほさんのダイス目はいつも通り敵の強さ1.5割増しにしていました。LV15のボスを倒せて、なぜ今回LV8雑魚に苦戦する…みたいな。10LVマイナーケルベロス、ファイアブレス吐きすぎー!みたいな。
まだ、みなさまボスはでてきておりません(笑)


酒のみながら、さのうさんの持ってきたBASARA2を遊ばせていただく。
友人ブログであちこち話題にされていたので、ちょっと気になっていたんですよ。わーい。
さのうさんはどんなテレパシストですかしら。←あきらかにみずほさん狙いじゃなかったはずだ。
武将の名前に親しみがあるので謙信さまを最初に遊びましたぞ。
一緒にいた颯次郎とちらちら映る自軍武将に「色部さんだ!」「柿崎だ!」「お父ちゃんだ!(誰のとは聞かないでください?)」と興奮しつつ。
で、なんなんでしょうあのED…薔薇が飛び交う画面に衝撃。
次に伊達をプレイ。だって大好きなんだもん、伊達の殿と片倉小十郎。成実もいたよぅーv
小十郎の台詞にがっつんがっつん脳みそやられました。
殿様以外への口の利き方も込みでな。
あと、伊達さまは衣装変え後、すごくビジュアル好みでした。
そうじゃないかと思ってたけど、そうかさのうさんは高橋なののダンディドラゴンもお読みになっていたか。
ダンディドラゴンのドラマ世代じゃないでしょう?(笑)いえ、みずほさんもですが。
颯次郎は北条家にときめいていた模様。「氏政兄ちゃん」「氏照兄ちゃん」と。
みずほさんミーハー程度に戦国武将好き。
上杉方武将はまあミーハーっていうか、ツアー的地元観光の賜物だけど(笑)