今日のU21試合放映、テレビ東京だけなのかよー!(新聞をみて叫ぶ)
どこかでぽこっとやっておらぬか。しくしく。


うちのDVDレコーダーさまの調子が今週はいってから変です。正確には、番組表の自動読み込みだけが。BSNしか受信してないんですけどー?なんぞ設定いじった記憶ないのですが。時間のあるときに設定みてみることにするす。
まだソニータイマーには速いはずですが。純粋に、ホスト局しか受信してないだけのような気もするので。いじったはずのない設定の問題ではないかと。


比較的最近いわれた異文化な言葉。
お礼のキモチでチョコレート各種を贈った甘いもの好きのおっさんから「チョコレート効果は苦かったよー」そうですか?わたし好きですけど。ポリフェノールもいっぱい入ってるからきっと身体にはいいですよー。わたしあれはよく食べてます。「だめだよ、いくらポリフェノールいっぱいでも食べ過ぎたらダイエット効果ないんだから、意味ないよ?」
…ダイエットのために食べてるなんていってないし、一度にたくさん食べてるなんていってないし(笑)
ちなみにまたお礼をする理由ができたので贈ったのですが。今回のお礼は甘いもの好きの人々の意見をいただきつつでした。自分が好きなものを贈っても甘いもの好きひとは喜ばないとすねすね。
…みずほさんにチョコレート食べ過ぎを注意喚起するナンセンスさをですね。お互いに異文化なんだろうなあ…、みずほさんとおっさん。そのおっさんは他部署他店のおっさんですが。みずほさんは夕方に疲労してるとチョコレートをひとかけ食べるので、毎日一緒にいる職場の人間にさえ甘いもの好きのひとだと思われているようです。そして相方はみずほさんが長いこと甘いもの全般が嫌いだと思っていたし。正確には、相方の場合面倒なので全般嫌いだということにしていた、らしいけどな。
多少の甘い味は好きなんやって。キャパが小さくて甘さの種類制限厳しいだけで。
カスタードプリンなら2個食べられるけど(えっへん)