DVDレコーダーさまは、セットアップし直したら直りました。何が起こったのかわからず終いですが。
ま、いいか。文明機器だからな。


先日なんとなくヤフーさまの心理テストのようなものをもりもりやっておりましたところ。(ひまだったのか?)<あなたが結婚したい本当の理由>で自分受容性が高く「自分の遺伝子を受け継ぐ子どもがほしいから」と(笑)
「極端な話“ダンナは面倒だけど子どもは欲しいな”と思ったことはありませんか?」
まったくもってありすぎます(笑)
というか、そんなこと心理テストでいわれるまでもなく表面的に自覚してますが。 


ネットの海の他人が今また少し面白いです。
自分を良い人だと思ってもらいたい願望がにじみでてたり(かわいい)。
自分の価値観の中の世界で生きているひとで、会話してるとひとつの世界の比重が大きいんだろうなと察するわけですが。それに自身が気づいていないんだろうなというか、自身の価値観が他人と相違しないと思っているというか。まあ、ぶっちゃけこどもさんと会話しているとそう思うことが多いです。こどもさんにも人格や価値観や道徳観がそれぞれあってとは思いますが。そして自分も通ってきた道ですが。…やはり会話をしているとこどもさんて自分の価値や世界しか知らないと思うことが多いのです。そしてこどもさんに自分の個や一人前性を主張されるときゅんきゅんきます。これは青いスプリングでしょうか。
あとは、みずほさん自身の中にも少なからずあってでも絶対に外に出さないような感情を、外にさらけ出してる人とか(それを目の当たりにすることを、多分ひとは痛いと表現する)。
自分の中の他の人とは違うんだという特別を確認するための発言行動繰り返したり。
それからですね、自分の中のなにかを刺激されたのですが。「明日いいことないかなー」って言葉を出せる人間とか。いいことがないかな、か。…何年その言葉を吐いてないのか、むしろ吐いたことあるのか、自分。
いったことありますか、いいことないかな。…なんか、すごく感慨深い言葉ですね。
ネットの世界で好奇心旺盛にすごしております。


いいとものちょっといい話のコーナー。毎回三船(娘)並みにぼろぼろ泣いておりますが。


追記。
経験値&経県マップというサイト、shunaさんとこにあったのでやってみた。
通過地はすごく自信ない。バスやらなにやらで日本縦断するので。
ていうか、水戸って何県?(笑)


http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=40030442223443543433003033323020222000030000000&NAM=mizuho

↑みずほさんは85点だそうです。
なんだ結構低いな。
バスやら電車やらの中で寝泊りしてるのは宿泊と数えておりません。