季節のお野菜白菜を使って、おかんが<ロールはくさい>をおかずに出してきました。
「試しにロールキャベツを白菜でつくって見たんだけど、ぜんぜんキャベツと変わらないでしょ」
…そうね。歯ごたえ以外はね…。
…意外にもいけますよ。ロールはくさい。最初の下ゆでは煮過ぎるなと忠告いたしますが。


相方のもすっごいお奨め携帯アプリ<夢幻狂詩ネクロノミコン>をダウンロードして始めてみました。
シナリオのセンスが相方の琴線に来たそうなのですが。
…まだ序盤なので今のところは穏便。
戦略シュミレーションは大好きなので、うきうき遊んでおります。お昼休みとか。
クトゥルフ神話題材のようです。
立ち絵すごくきれいです。美形男と美少女たくさんです。
そろそろクリア条件にターン数とかでてきやがりはじめて楽しいです。
どうも、少ないターン数でとかそういう条件に追われるほうがやる気を覚えるというか。
レベル上げはあまりしてないので、味方雑魚がちょっと弱く感じるかなぁ。やつらに止めを刺させてあげねば。


先日相方のお誕生日だったので、ビアードパパ10個とプレゼント持っていったのですが。
ご家族の皆さんに1個ずつと、キミ6個食べる計算だからといって渡したその後。
相方は本当にそのノルマを達成したのか気になります。
今年は非常に全うなアクセサリを。まあ、たまには笑いをとらないものでもいいかと。
アクセサリ類は趣味じゃないものだともらってすごく困る類のものだけどな。
今年はそんな危険を冒してみた。
あと、相方だけじゃないけど、最近の他人へのプレゼントマイブームは<アクセサリ類>そしていかに値段推測しにくものを選ぶかです。これはわからんだろ、というものを考えるのが楽しいらしい。