クリスタルパックに粗品とA4紙をひたすら詰め続けるDM作りを、通常仕事の合間にやっていたのですが。
ああいう単純作業を行うときの飽きを屈服させる精神力については、褒められる部類だと思うですよ?自分。
というか、暇なので手を動かしながらぐるぐる楽しいことを考えるんである。
疲れてもそれを持続させるんである。
100枚ごとのクリスタルパックの袋を新しく開けるときに、ものすごく達成感。小さなことに達成感を覚えるのが重要。
作業の8割数こなしたところで、DMに語内容発覚。
…うちの広告作成部門と広告審査部門、ダメだ!
今日は彼らを罵っていい日なんである。
同じ量を倍か…ふう。


講座資料をコピーしたのである。複数枚を一度に読み込みしてくれるし、両面読み込み両面印刷してくれるコピー機ちゃんなので、楽チン楽チン。
吐き出しの順番も選べるし、1部ごと交互に縦横で排出してくれるし。
…近くのコンビニにこの機能全部ついてたら最高なのに(同人発言)。
資料の原本がホチキスで中綴じされておりました(印刷所製)。
上司が「ホチキス、どうやったらこんなふうにとめられるんだ?同じようになんてできるのか?」と。
ぐぶう。自分の趣味知識を仕事に役立てたくない!(笑)
でも、たまたま会社のホチキスが回転するタイプのあれだったんで。
「…できますよ?」…原本と同じようにつくってあげました。


なんとなく仕事の話。