1ヶ月くらい、秋休みが欲しいなと思う今日この頃。
遊びたい盛りじゃけえ。
今週末は久しぶりに映画いってきます。
デスノート後編と相方の趣味に付き合ってナチュ・ブリレ。…覆面レスラーの神父映画…神父萌えとありえなコメディ好きのどっちの琴線に触れたのかと先週相方に質問をいたしましたら、後者のほうでした。そうだよなあ…そうだよなぁ(繰り返し)。


ifハザマ編道中記。
ハザマ編のエキスパートはノーマルとEDに変化があるといううわさを聞いて、風説でもいいからちゃんと2周目EDいっとくかと再びすすめております。現在、ワープ&COMP不能地帯のカブトムシみたいな女王のあたり。
2周目のハザマは各階でアイテム大量購入。特に身代わりの玉と見晴らしの玉は欠かせません。
攻撃魔法は種類たくさんあってもスクロールが面倒なだけで使わないので、○○ダイン系しか覚えていません。
ムドハマは優先的にいろいろ覚えてるけど。
補助系は充実。カジャ、クンダ系とか。反射系は生きていくために必要なのでもちろん覚えて。
仲魔の存在意義が祭器合体以外はボス戦の回復役&直接攻撃役…。
で、いまのところ本当にエキスパート、何が違うのかわからない。…相方はエンカウント率じゃないかと申しておりますが、…よくわかんないなぁ。