なんとなく日記で一部分しか書いていないので、誤解を招かないように補足。
相方とはお互いにつきあったりつきあわれたり、気を遣ったり遣わせたり。
うまく付き合っております。


週末はアルビっぽかったです。
ファビのゴールでぼろんぼろん落涙。
たまに試合中に激しく泣いたりする、感情的な人間です。
サンクスフェスタにも顔を出したのですが。
そこでもぼろんぼろん泣いておりました。
今年でチームを去る選手方が異口同音に彼らそれぞれの表現でサポへとかチームへとかの愛情を言葉にしようとしてくれるのが感じられて。なんというか、幸福な気持ちになりました。言葉をつくるお仕事の人たちではないので、まあ、それぞれなんですが(笑)
いろいろあったのですが、ひとつだけ。
野澤の笑いのとりかたなど、もう心得ております(笑)
野澤のごあいさつ。
神妙な声音で「実は今年限りで・・・」と言葉を区切ったあとの、あちこちからの失笑にみずほさんも漏れず。
「…笑ってる人がいるー!」…いいから続けて続けて?
「新庄は引退しますが、僕はまだがんばろうと思います」
そういう落ちだとおもったさ(笑)


ほんとは、このあとものすごいテンパったりしてたんですが。
なんというか、グループ②の5番目の人を間近にした瞬間に、すぱーんと記憶が吹っ飛んでそのあとの6番目7番目の選手を覚えていないという事態になりました(いったひとだけにわかる表現)。
あのあれはインパクトあってねえ(笑)
そういえば、連見にいったときも若いコではテンパらなかったのに、某選手に激しくテンパってたなあ、自分。