ゲームとかやってると、まだEDじゃないかな?まだ終わらないかな?となんというか。もったいなくて終わりたくないと思うタイプです。どうも1度EDを迎えた後のやりこみモードというやつになったとたん、どきどきがなくなって冷めてしまうので。最初のEDを迎えるまで、がポイント。
ちなみに好きな作家さんの小説とかを読んでるときもそう。コミックはあっという間なのでそう思う時間もなくおわってたりだけど。
最初のEDまでで、長い長い時間夢中にさせてくれるゲーム大好き。でも、ただひたすらレベル上げを長時間させ続ける<長時間>は苦手です。その点で、幻水とは相性がいいのかもしれない。
レベル上げモードのないスパロボ大戦のシリーズとか、システム的にすごく好きだし。そしてあれも長時間夢中にさせてくれて好き。みずほさんのぷーな戦略でぴーぴーいいながら全員生存目指してね。
レベル上げモードのある戦略シュミレーションって、難易度が自分で調節できるのが気に入らない。
FFシリーズは最近3日で終わる印象しかないなぁ。てか、12はやってませんが。評判が相当低いのは気になりますが。スクエアゲーは一般受けしないもののほうが、自分にはまるという傾向がね。なんかね。気になる。シナリオの好みかね。すでにかなりお安く中古がでまわっていますね。でも今買ってもきっと積みゲーいき。


今週末も酒予定です。


友達に強く誘われたときだけ、ラグナロクをやっているのですが。
何がだめなのかなぁと自分に問うた結果。
ここまでで出会ったプレイヤーさんがたのネットオタくささ…なんじゃないかと思いました。
良い出会いができなかったからかなと。
自分がオタでないとは思いませんが、そのみずほさんをしてドン引きさせるある意味すごい世界だなと。
2ちゃん用語っていうんでしょうか、ネトゲ用語っていうんでしょうか。
あれがすごくダメみたいです。特に。