自己嫌悪でぐっちゃりしそうな精神状態なので。
そゆときは他人も悪く見えがちなので。
ひとまずそんな精神状態であることを自覚するところから浮力にしてみます。
いま他人の悪い部分見えたらそれは自己防衛の恥ずかしい感情です。
きちんと念頭において生きるべしオレ。
自己防衛の原資もプライドなら、浮上のきっかけもプライド。
ちなみに定期的に同内容つぶやくのは、自分に言い聞かせて浮上するためです。
おもしろいな、自分の精神状態。
趣味:自己分析。


寝る直前に、すげえ好きなギャグマンガとか読んで一息。
勢いだけのテンション高いギャグマンガはあまり得意じゃないけど。
なんというか、羞恥心の捨てっぷりに癒される。