友達の「また誘って」とか「また(遊びに)呼んで」という言葉をきくと不愉快になるひとです。
自分を守る言葉だから。
使うべきは「またいこう」とか「次もいこう」とかという言葉。
そんないいまわしてしてしまう人には自覚がないのかもしれないけど。
自分を誘われる側に置くことで自分を傷つかない立場にする魔法の言葉。
行きたいという願望を伝えつつ相手を誘う立場に据える魔法の言葉。
遊びたい、行きたいという要望を伝えるなら「遊ぼう」「行こう」と素直に言える人が好きです。


週末、酒飲んできました。
自分が幹事じゃないのめずらしいなぁとおもいつつ。
ん、まあ、わざと企画してないとこもあったけど。
おっさんが好きそうな店でした。
味とかより店員さんの接客にすげえ優れた店だなあと、品のよさに感心してました。
値段はまあチェーン居酒屋ほど安くないけど高いともいわない程度で。
てか、チェーン店が安すぎるんだよね…。好きだけど、安居酒屋も。
接客で好きになって通っちゃう店ってありますよね。
みずほさんはある。や、味ももちろんおいしいからなんだけど。
店もきれいで、予約いっぱいになる理由のわかる場所でした。
店内の客層がおもしろいくらいにおっさんとかスーツとかで、そゆカンジ。
みずほさんは好きっす、あの店。