そして人のところからそっともってきてみるバトン。
すごい時間かかりますね、これ。



『ヲタバトン』
ルール:答え終わったら最後に一つ追加すること。


◎キャラもストーリーも知ってる 
○大体知ってる 
△聞いたことある 
×全く知らない


長文につき以下は続きを読むで。

【あ】
アーシアン ◎
ああっ女神さまっ ◎
アークザラッド ◎ やっぱり1作目主人公が好きなのです。
R.O.D  ×
アイシールド21 ○ 雑誌読んでるですが。最近のジャンプ漫画は半分くらい読んでいない…。
■I"s ◎
■アウター・ゾーン(THEOUTER ZONE) ◎
■あかく咲く声 ×
赤ずきんチャチャ ◎ 魔法使いの弟子が。…あ、わかりますか?
■悪魔のオロロン ×
■あずみ ◎ 
アトリエシリーズ ◎ やったのは1作目だけですが。・・・ウニ!
あひるの空 ×
ARIA ×
アリスSOS ×
アリス探偵局 △ 体験版もらった。
アルプス伝説 ×
アンジェリーク ◎ 自分の誕生日で入れると、本命に嫌われて光さまにすんごい気に入られるという…。
アンパンマン ◎ どきんちゃんが好きです。

【い】
■異界繁盛記 ひよこや商店 ◎ 兄弟もの描かせるとツボなんだよな、そいや。て、聖闘士聖矢パロを思い出した。
■行け!稲中卓球部 △ 
ICO ×
苺ましまろ ×
頭文字D ◎ 高橋兄弟弟が黄色くて大好き。黄色い車みると反応してしまう…。
いぬかみっ! △
犬夜叉 ◎ アニメはラブっぽすぎてなあ。
■Y'sシリーズ ×

【う】
ヴァンデミエールの翼 ×
ウィッチブレイド(Witchblade) ×
ウインダリア ×
うたわれるもの ×
宇宙家族カールビンソン ×
■うまんが&ろまんが ×
■うめぼしの謎 ×
うる星やつら ◎
■WOLF'S RAIN ×

【え】
エア・ギア ×
■X ◎ 
エム×ゼロ ×
■エルデガイン ×
ANGELIC LAYER ×
エンジェルハート(Angel Heart) × 

【お】
■大神 △
王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING) ◎
桜蘭高校ホスト部 ◎ 双子が好きで。
おおきく振りかぶって ×
■OVERMANキングゲイナー ×
OH!MYコンブ × 
■Oh!myダーリン ×
拝み屋横丁顛末記 △ 本屋で見かけてちょっと気になってる。
おじゃる丸 ○
おねがいマイメロディ ×
帯をギュッとね! △ 

【か】
カードキャプターさくら △ 
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU ×
カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP) ◎ 颯の字にいろいろと借りて。
学園アリス ◎ 雑誌連載をぽつぽつ。
学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! ◎ 最初のインパクトが中嶋さんで。あと次点の俊介はボイスつきでシュンスケ連呼されるとどきどきする。中嶋さんも俊介もPC版でないと…いろいろ足りなすぎでしょう。
覚悟のススメ △
輝夜姫 ◎
■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 × 
■疾風伝説 特攻の拓 × 
風の谷のナウシカ ◎
風光る ◎ …少女マンガのほうですよね?さりげなく新刊心待ち。
塊魂 ◎ キモチイイッス。
ガチャフォース × 
家庭教師ヒットマンREBORN! ×
■彼方から ◎ ひかわきょうこ…好きなんです。
神風怪盗ジャンヌ ○
ガラスの仮面 ◎ 亜弓さん好きー。あと「ふたりの王女」とか好きかなあ。
ガラスの艦隊 ×
彼氏彼女の事情 ◎ 初期のほうが好きかなあ。
■GUN GRAVE ×
GUNSLINGER GIRL ×
GANTZ ×
ガンパレード・マーチ 〜新たなる行軍歌〜 ◎ 茜好きですが。なにか。

【き】
寄生獣 ○
機動警察パトレイバー ◎
機動戦艦ナデシコ △
機動戦士ガンダム ◎ ZZだけビデオでみた。ほかはみてはいないけど、スパロボユーザーなので。
機動戦士ガンダムSEED ○
キノの旅 △ 本屋によく平積みされてる。
きみはペット × 
逆転裁判 ◎ 異議あり!が癖になります。DS版追加シナリオとかすげえ面白くて新作楽しみ。
キャプテン翼 ◎ 小学生編だけですが、まともに読んでるのは。
ギャラクシーエンジェル ×
ギャラリーフェイク (Gallery Fake) ×
今日からマ王! ◎ 3男ラブです。理解者なポジションになってきてたまりません。
京極堂シリーズ ◎ 推理小説とも思わなければ非常に読ませる魅力的な文章。
ギルガメッシュ(Gilgamesh) △
金色のコルダ △ 
銀魂 ◎ ギャグマンガあまり得意じゃなくて。ぽつぽつと読んでます。
キン肉マン ◎ ソルジャー兄さん!でしょう。 

【く】
■薬屋探偵妖綺談 × 
■グラビテーション ×
グランディア (GRANDIA) ×
クレヨンしんちゃん ◎ アニメを少々。
クロックタワー(CLOCK TOWER) ×
クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE) ×

【け】
GetBackers-奪還屋-  ×
■ゲノム × 
ケロロ軍曹 ○ 地球侵略に来ているらしいと友人から聞きました。 
幻想水滸伝 ◎ どの作品も逐一愛情。Ⅳが…いちばん好きです。世間の評価と逆いくの得意。

【こ】
こいつら100%伝説 △
攻殻機動隊 ○ サッカー予約しようとスカパーつけると一時期すげえCMしててせりふ覚えた(笑)
交響詩篇エウレカセブン △
高校デビュー △ 手を出そうか迷うところな少女マンガ。
皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS) ×
巷説百物語 ×
GS美神 極楽大作戦!! ◎ 美神両親のESPっぽいはなしとか超好き。ESP好き。
ここはグリーン・ウッド ◎ 男前な瞬さんが好きですが。
コゼットの肖像 ×
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ◎ マニアックに趣味を語る回も結構好きで。
こどものおもちゃ △
この醜くも美しい世界 ×

【さ】
彩雲国物語 △ ・・・あれ、読んだっけ?これ。 
サイキックフォース ◎ ゲーセン通いの原点。
最終兵器彼女 ○
最遊記 ◎ 
サガシリーズ ◎ サガフロンティアどっちもすごい好き。1ならアセルス編アセルス編!ニップレス!
ザ・キング・オブ・ファイターズ ◎
サクラ大戦 ○ あかほりの書く娘苦手。
サザエさん ◎ 
SAMURAI 7 ×
サムライチャンプルー ×
■SAMURAI DEEPER KYO ×
サモンナイト ◎ パートナーラブ。同性パートナーは…すんません。きついっす。きゃふん。
さよなら絶望先生 ×
戯言シリーズ △
されど罪人は竜と踊る ×
3.3.7ビョーシ!! ×

【し】
地獄少女 ×
地獄先生ぬ〜べ〜 ◎ 狐が。…いいポジションで。
シティーハンター(CITY HUNTER) ◎
シムーン ×
シャーマンキング ◎ 初期のほうが好きです。あとマン太さんが好きです。
SHUFFLE! ×
シャドウハーツ(SHADOW HEARTS) △
獣王星 ◎
十二国記 ◎ 小野不由美の文章は賛辞にためらいない魅力的な文章で。陽子がらみの話が好き。
十兵衛ちゃん ×
シュガシュガルーン ×
少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena) △
少女チャングムの夢 ×

ジョジョの奇妙な冒険 ◎ ジョリーンの話とか結構好きだし。
■SILVER DIAMOND ×
新暗行御史 ×
■真・三國無双 ○ 
新世紀GPXサイバーフォーミュラ ◎ 意外なことに金髪坊ちゃん好きじゃありません。
新世紀エヴァンゲリオン ◎ エヴァミノフスキークラフト…。
神聖モテモテ王国  ×

【す】
スーパーマリオブラザーズ ◎ ジャンプするとき自分もジャンプ。 
スーパーロボット大戦 ◎ 第4次がすげえ好きで。主人公変えて繰り返しやりました。
スクールランブル ×
スクライド ×
■涼風 ×
涼宮ハルヒの憂鬱 △
スターオーシャン △
ストリートファイター ◎
スパイラル〜推理の絆〜 ×
スプリガン ◎
住めば都のコスモス荘 ×
SLAM DUNK ◎ 
スレイヤーズ ◎ 1巻がいちばん好きかなあと。 

【せ】
星界の紋章 ×
聖剣伝説 ◎ 1作目がいちばん好きです。あとアクション下手です。
聖闘士星矢 ◎ 氷河さんが…好きですが何か。
世界でいちばん大嫌い ◎ ひそかに秋吉家大好き。
■絶対服従命令 ×
ゼノサーガシリーズ(Xenosaga) ◎ ちびっこな社長…スタメンですが。なにか。
■セラフィックフェザー ×
戦国BASARA ◎ 半兵衛…ですねえ。や、ほかもすごいそれぞれ好きですが。
戦国無双 △

【そ】
ゾイド △ …って恐竜の?
蒼穹のファフナー ×
ZONE-00 ×
ゾンビ屋れい子 ×

【た】
逮捕しちゃうぞ ◎ 
多重人格探偵サイコ(MPD PSYCHO) ◎ 途中まで追いかけてた。
■黄昏流星群 ×
正しい恋愛のススメ ×
ダブルキャスト ◎ バッドエンド、いえーい。
■ダブルフェイス ×
探偵学園Q △
■耽美夢想マイネリーベ △ やりたいっす。

【ち】
ちびまる子ちゃん ◎ オリジナルのほうで連載してた貧乏話のほうがインパクトあるんですが。
ちょびっツ △

【つ】
ついでにとんちんかん ◎ ごじゅうあらしさんとかインパクトあったな。
TWIN SIGNAL ◎ 
■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- ○
っポイ! ◎ 

【て】
DEAR BOYS △ 
デアボリカ ◎ 女戦士と少年の話、結構好きだなあ。
D.Gray-man ◎ エクソシストとか悪魔とか神とかぷんぷんする香りたまりません。主人公の少しすれたとこも。
■テイルズシリーズ ◎ 1作目、アーチェらぶです。魔女っこはよいものです。
DEATH NOTE ◎ L好きー。
テニスの王子様 ◎ 
■デビューマン ×
デビルサマナーシリーズ ◎ 主人公サマナー、パートナー魔法使い。その流れが好きなんです。
デビルメイクライ(Devil May Cry) × 
天空のエスカフローネ(The Vision of Escaflowne) △ ご縁がなくて。
天使禁猟区 ◎ 雑誌連載のみですが。
天使な小生意気 ◎ 
天上天下 × 
天地無用! △
天牌 ×

【と】
東京ミュウミュウ ×
どうぶつの森 △ 
東方Project ×
ドカポン・ザ・ワールド ×
ときめきメモリアル ◎ 紐緒さん好きー。女の子向けは…先生!先生ですよ!
Dr.スランプ ◎ おぼっちゃまくんとか(笑)
トッキュー!! ×
.hack ◎ 擬似オンラインゲームという趣向がおもしろいと。
トライガン ◎
ドラえもん ◎ 
ドラゴン騎士団  ◎ 途中まででストップしてますが。
ドラゴンクエスト ◎ どれもすごく好き。3と5が特に好きですかねえ。
DRAGON QUEST-ダイの大冒険 ◎ …好きですよ、ポップ。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ◎ 賢者大好き。遊び人から転職賢者大好き。ポロンらぶー。
DRAGON BALL ◎ 
トリニティ・ブラッド ◎ 文章が受け付けないながらもがんばって読んだよぼく。
ドロヘドロ ×

【な】
NANA ◎ 映画1作目だけ。
NARUTO -ナルト- ◎
哭きの竜 ×
 
【に】
ニニンがシノブ伝 ×
■人魚シリーズ × どの人魚かにもよるのですが。
忍たま乱太郎 ◎

【ぬ】

【ね】
ねがぽじ 〜お兄ちゃんと呼ばないでっ!!〜  ×

【の】
ノエイン もうひとりの君へ ×
ノーマーク爆牌党 ×
のだめカンタービレ ◎ ドラマの出来よかったと思うなり。

【は】
ハーメルンのバイオリン弾き ◎
はいからさんが通る ◎ 歯医者さんで読破。 
鋼の錬金術師 ◎ お兄ちゃんのほう好きですが。なにか。
爆走兄弟レッツ&ゴー!! △ 
■BASARA △ 
パタリロ! ◎
ハチミツとクローバー ◎ 竹本くんは好き。真山のダメさはなんか違う。
バテン・カイトス ×
バトルアスリーテス大運動会 ×
花帰葬 ×
花ざかりの君たちへ ◎ 
BANANAFISH ◎ シン・・・だっけ?中国系のNO2からトップになった子が好きだった。
花の慶次 ◎
ハヤテのごとく! ×
PAPUWA ◎
■BAROQUE〜歪んだ妄想〜 ○ やりこんでないので真の意味ではストーリー中途半端。
バカボンド ◎ 続き貸してください。颯の字。
HUNTER×HUNTER ◎

【ひ】
Paradise Kiss ×
Piaキャロットへようこそ!! × 
PEACE MAKER ×
B.B.Joker ◎
ヒカルの碁  ◎ 主人公がひたすら好きでした。
ひぐらしのなく頃に ◎ さとこが好きだったのですが。後ろのほうはむしろさとしくんに。
美少女戦士セーラームーン ◎
ぴちぴちピッチ ×
ビックリマン ◎ …まあ、いろんな方面から。
■BEHIND MASTER ×
ひまわりっ! ×

【ふ】 
ファイアーエムブレム ◎ FCの外伝がイチバン好きとかいう。
ファイナルファンタジーシリーズ ◎ 8と11、12やってないですが。
ファイブスター物語(The Five Star Stories) ◎ 
Fate/stay night ×
福家堂本舗 ◎ 長女が結構好きである。
ふしぎの海のナディア ◎ 
ふしぎ星のふたご姫 ×
ふしぎ遊戯 △ 
武装錬金 △ 
ふたりはプリキュア ◎ 
ぷよぷよ ◎
BLACK CAT ◎ 
ブラック・ジャック ◎
BLACK LAGOON ×
BLOOD+ △ アニメ版DVD弟が全部貸してくれました。ゲームも。でもひとつもみていない鬼姉。 
プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ) ×
フルメタル・パニック ×
BLAME! ×
観用少女 ×
BLEACH  ◎ 
■プリティフェイス ×
プリンセス・プリンセス △ 本屋で買おうか迷いつついまだに買っていない。微妙。
BLUE SEED ×
フルーツバスケット ◎  
ブレスオブファイアシリーズ △
フロントミッション(Front Mission) ○ 

【へ】
ベルサイユのばら ◎
HELLSING △
ベルセルク(Berserk) △
■ペルソナシリーズ ◎ 3やってないですが。罪罰がむちゃくちゃ好き。 

【ほ】
ホイッスル! ◎ 文庫版もそろったじょ。
忘却の旋律 ×
封神演義 ◎
僕と彼女の××× ◎ もうどこへいくのか展開が不安でならない。
北斗の拳 △
ぼくの地球を守って(Please Save My Earth) ◎
ポケットモンスター ○ GB版ちょっとやっただけ。 
■pop'n music ◎ ストーリーっていうか?(笑)アーケードのみなんで。 
炎の蜃気楼 ◎ 
ボボボーボ・ボーボボ ○ 
ポポロクロイス物語 ◎ 
XXXHOLiC △
PON!とキマイラ ×
■ボンボン坂高校演劇部 ×

【ま】
舞-HiME ×
■幕張 ◎ 
■MOTHER ◎ 1は名作。2、3とラスボス戦は号泣しながら…です。
■魔殺ノート退魔針 ◎
まほらば ×
魔法騎士レイアース ◎ 
魔人探偵脳噛ネウロ ◎ かなり好き。
魔導物語 ◎ PC版はやっていませんが。
魔法陣グルグル ◎
ママレード・ボーイ ◎
マリア様がみてる ○ コミック版を少々。 
■マリオネット師 ×
満月をさがして ×

【み】
■ミラクルガールズ ◎

【む】
■夢幻紳士 ×
無限の住人 △
蟲師 ○ 映画見てきたよー。原作は今度借りるよー。

【め】
名探偵コナン ◎ はい!高山みなみボイス大好きです!
■名探偵ホームズ ○ 
女神候補生 △
女神転生 ◎ SFC版でやりましたが。
■MAJOR ×
メタルギアソリッド △ 
メダロット ×
Memories Offシリーズ ×
■MAR - Marchen Awakens Romance ×
Melty Blood ×

【も】
■魍魎戦記MADARA ◎ どろろをみて。これがどろろのパクリなのだと初めて知ったあるよ。
もっけ ×
もやしもん ◎ かもすぞー。
■MONSTER ×

【や】
八雲立つ ◎
■闇狩人 ◎ 月読とぼくちゃんの話が好きですにょ。
闇金ウシジマくん ×
闇の末裔 ◎ 最初のほうで拒否反応が。

【ゆ】
■遊☆戯☆王 ◎ カードゲームはじめるまでが面白かったなあ。MTGも好きだけど。 
勇午 ×
勇者シリーズ ◎ 火鳥さんとか?(笑)
幽☆遊☆白書 ◎ 

【よ】
よつばと! ×
鎧伝サムライトルーパー ◎ 再放送でなく放映当時みてました。かゆららぶー。羽柴氏らぶー。

【ら】
ラブ☆コン × 
■RahXephon ×
ラブやん ×
LOVELESS ×
らんま1/2(Ranma1/2) ◎

【り】
■緑野原学園シリーズ ◎ 懐かしい〜。

【る】
ルパン三世 ◎
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- ◎ 

【れ】
■RAVE × 
レベルE ◎ いまだにこの人の作品の中でいちばん好き。
恋愛カタログ △
 
【ろ】
ローゼンメイデン(Rozen Maiden) △
ロックマン △ 
ロミオの青い空 ◎

【わ】
ワイルドアームズ ◎ やったの初期作品のみですが。
ONE PIECE ◎ 多分コミックそろってます。初期のみ好きです。


追加項目

■7つの黄金卿(エルドラド) ◎ 山本鈴美香ですよ(笑)すごい好き。っていくつだよオレは。