テレビゲーム回帰週間。というか。
いろいろ一気に遊んでいます。でも、今日からイベント終了までは封印。
せっかくときメモDS届いたのであれですが。
2ndのほうは、その間に先生→佐伯→後輩→ハリー→真咲の順で攻略。
キャラデザインが実はいまいち好みじゃないかもーとおもってはじめたんですが。
今回はしゃべり方とか台詞がものすごいツボです。
アニメ絵のスチルはどれもそんなにー。普段の立ち絵のほうが好きです。
後輩は、たぶんダメなタイプだろうなーとおもってたら、佐伯攻略中に見たイベントでどっすーんと何か落ちる音がしたのです。つつ次はこのこでやる!と。

あ、てか普通にネタバレ有で叫びますか。以下、未プレイの方注意ということで。


で、後輩。
かわいいよい子を演じる毒吐きキャラ。
どすーん。どすーん。
邪悪に甘えたりしてかわいいです。
少し仲良くなると邪悪になるので、邪悪になってからときめき状態になるまでの中間のわがまま風味が好きでしたよ。
先生。ふにゃふにゃふらふらしたしゃべり方が非常に好みでした。
喫茶ヤングプリンス…(笑)
流行言葉とかをそれっぽくなく使ってくるのとかかわいいし。
頼りない先生非常に可愛かったです。イチバン好きー。
初回プレイだったので勝手わからず、ほか攻略したら再挑戦してもっとラブラブ期間長くしてみたいとおもいます。
そして佐伯くんの台詞の萌え度の高さはテレビの前でのた打ち回り。どうも、この手のひねたりすねたりするカンジがみずほさんのツボだったらしく。後半の仲良くなってからのこの人の甘えっぷりすねっぷりすごかったです。遅刻時の「もっと可愛くいったら許す」とか、どんな凶器かと。
佐伯くんがイチバンときめき状態になるのはやかったなあ・・・そいえば。まあ、ハリーとかはわざと友達との恋のライバル状態にして遊んでるし。佐伯くんプレイ時、自動で出てくるキャラ以外はでてないので爆弾も楽だったし(3年後半でもう爆弾も出ないだろとおもって氷上とか出したけど)。
ハリーはビジュアルがかわいかったー。台詞はイマイチみずほさんの琴線にはふれず。でも目玉焼きハンバーグとかおうち訪問はかわいかったかなあ。


てか全体的にエンディングがゆるい。底までの道のりのほうがはるかにきゅんきゅんくるというか、うわっすべりな台詞並べ立ててどうもはいれないなあという。どうも、エンディングの台詞が好みではなかったのです。