ブログを何のために書くのかと、相方に質問されました。
主に身内との情報共有、補完のためですが。
「ボクには毎日エンターテイメント性のあるネタをひねり出すなんてできないよ」
ネタ?
…ああ、エンターテイメントじゃないと日記公開する意味がないと思うわけね。ふむふむ。
毎日がネタのブログもあるのかもしれないけど。
他人の日常とか他人の思考嗜好を垣間見るのが目的だから、みずほさんは他人のブログのぞくときエンターテイメント性もとめていなーい。
相方は他人になんでもない話を聞かせるという感覚がわからない人だからなあ。
エンターテイメントでなければ他人に聞かせる意味はないと。
女性は表面と内面の乖離を埋めたいと思う生き物だと思うけど。
ささやかなとっかかりや矛盾や感情を言葉というかたちする作業は、その乖離を埋める作業だと思うけど。
他人のブログ見る理由は情報や感情の共有だけど、書く理由は他人をエンターテイメントで楽しませるため、じゃないからなあ…みずほさん。


週末は酒濃厚。ていうか、今日?(笑)
突発好きで気分屋のみずほさんはうきうきと強行日程提案中。


そういえば5ヶ月ほど(正月以来)連絡とってない友人に、そろそろ連絡とろうかなあと思っていたら。
携帯止まっているそうで。
引き落としにしようよ?(笑)