犬福2(クイズゲー)を遊んできたにょ!
前日の藤井咲メール「岡町が!曽根が!曽根が無駄にエロスなことにぃぃ!」の言葉に踊らされて。うかうか平日夜に某ゲーセンまで。
ぐはう。
曽根がエロくなってるー!!!
しかも単品というよりは岡町くんの登場ツッコミがセットになってる。
なんだこれ、腐女子ファンサービス?
前作の曽根は恥らいつつ脱ぐという、非常に学生らしい清純派脱衣だったのですが。移植版の恥じらいっぷりがむしろきゅんきゅんだったり。いや、しかし。今回の脱ぎ方は肩をはだけてエロイ表情(重要)でポージング。
お前も何年かで大人になったんだな…。すげえ破壊力だった…。それの破壊力は破壊力として、岡町くんとの掛け合いとか岡町くん(ちょっぴり垢抜けていらした)の切れを増したツッコミとか、曽根のあまったれた口調友人専用とか。だからなんだこの腐女子サービス満載の萌えゲーは!オレもとりてえよ、曽根と素敵写真!素敵プリクラ!犬福マンは、あほすぎてもうかわいい。登場した瞬間にお前とわかるよ…。ところでなにか足りないとおもっていたんですが、曽根ってメガネキャラじゃなかったか?最初なんか物足りないなと思ってたんだけど。みゅ?
…岡町くんと曽根以外の、娘さんたちは娘さんたちで非常に萌えキャラばかりなので、きっと各ジャンルの萌をあつめてみましたなゲームなんだろうけどね。岡曽根がピンポイントでターゲッティングにはまってるだけで。女の子ならみずほさんはハロウィンのロリっこと黒髪美女たちがすきじゃー(自衛隊のコと管理人さんとビジュアルがすき)。
あと、同伴者に私信。みずほさんがサッカーがスキだからといって海外サッカークイズが得意かというと別の話だぜ、セニョリータ。オレらがすきなのはJだっつーの。音楽スキでも洋楽クイズに明るいかというという話。海外サッカーみねえっつの(一部以外)。まあ、確実に特撮とかアニメとかのクイズよりは得意だと思うけど…。
犬福はジャンルセレクト時の特撮・アニメの問題の難しさにいつも閉口している。多分イチバン得意なのは言葉とか雑学系。…とさりげなく経済?(笑)おもったより自分が経済クイズがわかって得意げ。
犬福ゲームの前でにょーにょーきゃーきゃーうるさくてごめんなさいね、店員さん。
…あ!ライカくん。ライカくんが非常にさわやかにかっこよく成長を遂げていてきゅん。何年後設定なのか知らないが、髪だいぶ伸びてないか?
とりあえず、岡町くんと曽根とライカくんのために犬福2の移植版買おうと思います。
関係ありませんが、岡町くんは岡町くんですが曽根に「くん」をつける気にはなりません。岡町くんをよびすてるのも悪いような気がします。ツッコミいれてくれるし卒業しても曽根と友達ないい人なので。