とある休日。
妹と旬のお寿司(まわってるやつ)食べる会を起こしつつ(岩牡蠣絶品でした)、大型ショッピングセンターにてぶらぶら靴だの服だのはしごしてみてまわりつつ、夕方から相方と約束があるけど帰りにちょっとだけゲーセン寄っていこうまあ間に合うだろと犬福やりにいったら。
先客がいた。ていうか相方だった。
あんた休日までやりにきとるんかい。
というわけでまだちょっと犬福話。ネタバレありですよ。


「キミといると必ず最後に室内プールの選択肢がでるんだけど、自分でやるとでないからなんだろうとおもってたんだよね」みずほさんのプレイ時、背後で紙とペンを持った相方が。
選択肢メモは大体埋まったので現在キャラ別フラグ埋めをしているそうです。
「そうか、曽根フラグだったか」
ああ、みずほさん必ず曽根にあう選択してますからね。
おかげで1回目に会わないで2回目に会うとでる会話まだみたことありません。ちょっとみたいので今度1回目を我慢してみようとおもいますが。ぼくも岡町くんに「大学生にもなって」とかしかられたいー。
室内プールでビキニパンツ一丁の曽根に会いました。
犬福ファイトをしました。
勝ちました(騎士福らぶー)。
「「ちょっとまて、いまここでこいつに勝っちゃったらこいつどうするつもりだ!?」」(相方とみずほさん筐体の前でシャウト)

ああもう、曽根大好き。
ところで、前作PS2とか今作とかいろいろやってて思ったんですが。
どっちでも曽根、岡町くんに叱られ慣れているというか、叱られることを心得ていてごまかそうとしたりしてるのがすげえかわいいのですが。