イベントいってきましたよ。
身内な先輩がデンオで新刊だしてたよという情報のもと、てくてくスペースに行きましたら。
「売れ切れちゃったんだよー」と。何冊作ったんですか?「20冊ー」すくねえよ!(笑)
うちみたいなマイナージャンルじゃないんですから!(自虐)
…や、デンオもマイナージャンルか。十分。いやいやハヤリジャンル?
でも他の本くれました。わーい。サー先輩は蹴球話もちょびっとしてくれるから好きさー♪
他にもやっぱり身内な空河先輩に顔出したら、おやつとCD何枚かもらいました。うひゃほう。なななにかお礼になることをしなければといつもおもっております。コスをしていない空河先輩は、ちょっときゅんきゅんする乙女な服でした。
次は9月…ってあと1ヶ月(笑)はや。次はちゃんと新刊だすぞ、と。


で。
遅れていった上に、午後1時で帰りました。
帰ったというか、徒歩圏内の某スタジアムで選手参加のチャリティーなフェスタやってたんで。
相方はそゆやわらかい行事好きじゃないのでひとりでいくのもなんだよなーといくつもりなかったのですが。
いつもお隣サークルの井上さんととうりさんが一緒にみますかーって誘ってくれたのでほいほいついてゆきました。ほいほい。いつもさびしんぼをかまってくれてよい隣人です。
先に席をとっておいてくださるということで、ひとりのんびりでていったのですが(甘えました)。
みずほさんが会場を離れるとき、隣近所の同ジャンルサークルがきれいさっぱりいなくなってて笑えました。
みんなスタジアムにいったんだよな!(笑)しょうがないですよね、ジャンルがジャンルだもん。
トップやらレディースやらの選手参加の、運動会的な催しを見てきました。
借り物競争は、アイデアだったよなー。かしてもらったものにはあとでサインして返します、とか。
もうあとはなにをやってたかよく覚えていないくらい、最後の障害物リレーがすごいインパクトでした。
アンカーがカードを引いて、テントに飛び込んで、カードのものに仮装してまたレースにもどってゴールなのですが。
勲さんのサッカーボールとか、河原のミニスカポリスなんて、記憶の片隅にかすかに残る程度しかないくらい。
タラちゃんのピンクナース服が。
ショッキングで、破壊力ありました。
芸の細かいことに、下にはいてたハーフパンツはスカートの中にきちんと隠して太もも出してやがりました。
身長のある人のナース服って迫力ありますね。
とりあえず心のそこから爆笑してきました。
アトムとか勲とかちっさいひとや細っこい人があれ引いたら洒落にならなくてむしろ引きだったと思うので、たらちゃんが引いてくださってよかったと。や、あんなに男前に(お世辞ですが)きれいなナースははじめてみたよ(笑)
あ、あと淳さんが人の話し聞いてなくて、大人気なかったりで、かわ(自主規制)。
女子に混じっているのに一生懸命ドリブルする大人気ない鳴尾さんもかわ(自主規制)。
あんなに全員が全員笑いを取ろうとしてくれる彼らを見たのは多分初めてです。
うまく表現できませんが、たぶんわたしたちはとても幸せなサポなのだと思います。
彼らが試合の外でもわたしたちを笑わせようと思ってくれるのだと思うと、それはとても幸福なことなのだと思います。
…ああ、想い出脳内映像が、ピンクナースで全部書き換えられてく…。
すくなくとも、おなかを減らして帰りに寄ったファミレスで。ぼくら3人ピンクナース…とばかりつぶやいていましたよ。


…帰りがけ。おなかすいてないですかー?ご飯食べにいきませんかー?と井上さんととうりさんに聞くときに。
そういえばいつものクセで井上さんととうりさんのおなかを触りかけました。ていうかすでに触っていたような気もします。
身内にそれ聞くときに(主に相方とか妹とか)、いつもおなかなで触りながら聞くので、うっかり身内じゃないのにやってしまいました。やったあとに、しまった!と反省しました。
普通、よそ様の娘っこのおなかは触るものではありませんよ、みずほさん。


イベントでひとにかまわれたりかまったりできてご機嫌中。