踊りに踊って、その後DVD1巻と9月発売のCD3枚注文しちゃったり。
CDは検索してもぜんぜんでてこなかったのに、DVD一枚注文したとたん「あなたへのオススメ商品」のトップにでてきやがりました。あそこって意外と検索機能ひっかからなかったりして不便なのな。
DVD…1話分見てないだけなんだけどな。ああでも、1巻のラスト「ごめんなさいは?」の回なんだもん!(笑)
と、デンオ踊り話。
映画のパンフも結局ほしくて友人に頼んでしまいましたよ。


久々本屋にいったら、今まで1巻が見つからなくて買えなかったコミック発見。
うきうき購入して、続きをAmazonさまにお願い。


仕事で入社してからずっと遣ってた会社の備品電卓が、いや入社してからずっとというだけでもいい年季なのに…もらった時点でかなり古いものだったのもあって、数字示部分がいよいよ見えなく使えない代物になってきたので。
思い切って自分で購入。
ちゃんと早打ち対応で仕事についてこれるレベルのでー、でも毎日見るものだからビジュアルもかわいくなくちゃでー。
ヤ○ダで30分以上商品をビニールの上から打ちまくったり、手に取ったり、戻したり、迷いに迷って妥協なし!にこれと決めて。あーでも欲を言えば「0」と「00」キーの位置が逆だったらもっとよかったのにー。みずほさん、電卓は勉強したことのない独学だから「00」 使うクセないんだよー。「00」は端っこでいいのー。
真っ白くて数字に遊び心はいった愛いやつです。
1000円とかの安物電卓のほうがビジュアルはかわいいんだけど。もれなく安物は安物なわけで。
早さについてこれるコじゃないと仕事にならないしなー。
「電卓ビジュアルで選んだよー」と後輩同僚に報告したら「ピンク色の買ったんですか?」と反応が。
…一緒に仕事して2ヶ月。なんだこのみずほさん理解しっぷり。
いやみずほさんも使える電卓にピンク色とかがあったら多分真っ先に食いついてたと思いますけどね。


先日、ちょこっと話題に出したですが。
ご飯食べに行ったときに、アンティパスト何種類ものっかってるうちの一つがどうみてもそれっぽい鳥肉。
案の定確認したら鴨類でした。
日本食のお膳でも洋食でも何故前菜にはみな鴨類を使いたがるのか。
和食に合鴨ってかなりの確率でつかわれてるし。
鴨と合鴨は遺伝子的に微妙に違うので、合鴨ならいけるかも?(←あ、ちがいます、これはちがうんです)
試してみようかな?とも思わなくもありませんが。
別に好物でもないものに、リスクを負ってまで口にする必要はないだろうと口にしていません。
てか、鴨だってもう20年以上口にしてないから直ってたりしないかなーと思わないでもないけど。
これでうっかりショックとかでちゃってうっかり死亡しても洒落にならないしなー(笑)…やそれは極端な話ですが。
ね。かちどき飯の中身チェックしてたら「毘の膳」のほう、鴨とかはいってやがりましたので。
選ぶことなく「龍の膳」だよ。ああもう、最近のみずほさんの紫のちびっこ好きを反映するかのように龍とか食べてやる!(笑)たしか「毘」が本隊のことで「龍」はどこよりも早く切り込む突撃隊だったよね。なんとなくうろ覚え。


明日は夏休みをとったので、突発的にお出かけでもしようと思います。