[TRPG]

友人の誕生日が近いのでネタ思案中。…笑いがとれなければ意味はないのです。
とりあえず酒の入ったお誕生会はやる(笑)


今週末は友人宅でナイトウィザードをプレイヤーで遊んできましたよ。クリティカルとファンブルの数値を最初に振ってそれぞれできめるのが変わっててシステム面白かった。
あとはわかりやすくてはじめてでもわかりやすかったなあ。


で。
オタク男ってキモチ悪い生き物なんだなあ。
って。
思った。
ああ、これが端的な極論に表現されるようなオタクってやつなんだなと。


もう長いこと自分も周囲の友人もオタクで埋めて生きてきたんですけど。自分をさげすむキモチもなく恥ずかしくおもわず、誇らしく生きてきたんですが。オープンにね。
いや、もちろん趣味の違うオタクでない友人にオタ話するほど社会性なくないですよ。


なんていうか。
こういう生き物と同じだと分類されたら、恥ずかしくて嫌だなあって。彼等と、オタとかTRPGする人とかという同じカテゴリをされることに嫌悪感を抱いた次第で。うー。
キモチ悪かった。
みずほさんの周囲のTRPGするひと(男女ともな)がスマートに遊ぶだけなのかなんなのか。
男性のオタのひとは空気読めないっぷりが半端ないのか。
偏見なんだか現実なんだか分からなくなりそうでした。


ちょっと混乱。ちょっと言葉の暴力。
明日には書き直したほうがよさそうな日記。