観戦感想、書こう書こうと思いつつ。
ずるずるですにょ。
千葉のインターセプト!と叫んでおきます。


職場の健康診断で血液成分の結果が。
はわー。美しい。みずほさんの血、美しい(笑)
自画自賛
あれだけ毎日お酒飲んでこのガンマ値に尿酸値は、まだ大丈夫ってことですね?よし。
や、今年はちょっと不安だったんだ。
飲みすぎかなと。
問題は、体重だけか。
もちょっと減らしたい。ぐはう。


さて。
相方のお誕生日に酒飲んできました。
地元友人らで。
ちゃんといろいろ必要な定番品あって、毎日の材料入荷でメニューかわるサプライズもありつつで、そんなにお値段も高くなく(安くもないけど)。最近、地元駅そばの日本海庄やがお気に入りです。半個室だし。掘りごたつだし。カクテル類、メニューになくてもある程度対応してくれるし。店員さん教育レベル高めだし。
普段いないメンツがいたせいか、なんかテンション高くて華やかで楽しかったですことよ。
あー。やっぱり蟹はうまいわ。蟹。タラバ。うまくてえらいわ。
みずほさんよりひとつ年上の某キミは、具合の悪くならないお酒の飲み方つまみの食べ方を経験でおぼえていこうね?(笑)寝る前のケアも重要。寝る前の自分への気遣いで二日酔い知らずですよ。


んで。本日は颯次郎とこってりとんこつなラーメン食べに行ったのですが。
飲み明けに濃い味うまうまー。
そのあと、カラオケ遊びとかしてきましたよ。
いや、なんていうか。
電○のキャラソング歌いたかっただけですけどね!
最終的にそれ以外の曲が各自1曲ずつだったという。
かり○しとラ○ク(笑)
1曲目にぼくちゃんとおかん歌を入れて一人で歌ってみて気づく。
やばい、息が続かない!ちゃんとパートで歌おう!(笑)
そこで、1周目。颯の字→基本主人公&おかん担当、みずほさん→基本中のコ&ぼくちゃん担当。
正確には熊の歌は逆だったけど。
2週目、パート入れ替え。
3週目またパート元に戻して。
ひたすらデュエット。
重複入力したのとかOPも混ぜながら。
カラオケって順番にソロで歌うと休憩はいって楽なんですけどね(笑)
基本他人の歌ってるときにわりこんだりしないお行儀いいカラオケだし。
で。
自分で歌ってみる感想。
■主人公&赤→歌いやすい。問題なく気持ちよく余裕。
■主人公&青→おまえひねくれすぎだ!音程が赤のと似た部分あるのも混ざってかなり最初混乱。むずかしくてむしろ燃えた。
■主人公&黄→楽しい。こぶしいれるのとかがたまらなく楽しい。ぼくら大喜び。
■主人公&紫→口がついていかん(笑)中間に入るかぶる部分が英語で早口ですげえむずかしくてかっこいいぜ!1フレーズ太刀打ちできない場所があったんだけど、ふたりだからだいぶ細かい部分もいれて歌ったぞ。
■ぼくちゃん&おかん→音程がさほど難しくない割りにすごくきれいな音になって、きもちよく歌える度高い〜。カラオケ向きだなと。
■主人公→そんなに回数聞いてないんだけど、結構覚えてた。挿入歌効果すごい。
■OP→CDもってないんだけど。しかも録画見てるときは結構とばしてるんだけど。最近はちゃんと朝おきてみているので割りと歌えるものですね。OPに入ってない部分、わからんけど。
これでもかな電○しばり。
パートわけされて気づいたんですけど。
赤青黄のは「今」を主人公「未来」を中のコで分かれて歌ってるんですが。
紫ちゃんだけは「今」も「未来」もふたりでハモってて。
なんか、うわーって。紫ちゃんはより主人公とひとつな意識でいたわけだから。
そごくそれっぽいー!
おねえちゃんと食堂車の娘のは、ちょっとしか聞いてないので無理だろうと。最初からあきらめ。
すっげ楽しかったー!テンションあがったー!


んじゃ。
原稿にもどります。