平日に。3時間ほど電カラ(命名)。
釣られたのは、キミか僕か。


今日は3人。あれだ。ふたりだとずーっと歌い続けていないといけないので、3人とかってめちゃめちゃ楽ね。ちょうどいい感じ。マイクもって歌っていないときは気が向いたらハモリや隙間を埋めたり。紫の「イエーイ」とかぼくちゃんの「don't stop」とか。
さて。みんな毒されているらしく。
漏れなく赤の歌のときに、なぜか青の旋律がでました。3人とも必ず1度は間違えました。
あからさまな部分じゃなくて、主人公パートをソロで歌う1部分が特に青になっちゃう。
釣られたー!!!てか、釣られると他の人がすげえにやにやしてんのな。自分が釣ったかのように。
関係ないですが青の歌の歌詞を深読みしていくと妄想が膨らみます。
思わせぶり歌詞にぽつぽつ釣られてみました。


順番に歌っていってどの歌のどのパートも1度以上ずつはやったな?というころになると。
なんというか、ものすごく自分の好きな歌、自分の好きなパートに正直になっていきました。
みずほさんはやたらぼくちゃんパートを歌いたがり。
ひとりは青のパートを歌いたがり。
…ん、キミは紫ちゃんのパートもしかして楽しい人?とか。やでも、歌い甲斐はすごくあるのですよねー。英語の早口のフレーズとか。
そして誰が歌っていてもみずほさんは黄の「ダイナミック」のフレーズがうれしくてたまらない。
あー。いろんなものができったカンジ。しあわせですにょ。
脳みそ電○でいっぱいに満たしたら、妄想がぶわーっとでてきて。耳からはみ出そうでした。
繰り返し繰り返し妄想を脳内に満たすことで輪郭が出来ていきます。
最近の妄想の餌食はめっきり青。あと紫。ぼくちゃんは、本編のほうがよっぽと自分の妄想の上をいっているんじゃないかと思う。
てか、このジャンルじゃなくても「俺の妄想より現実(もしくは公式)のほうが上を行ってラブラブ」なのはよくあることだしな。


では。なんかよくわかんないテンションのうちに書きなぐってそのまま寝ます。
信号待ちで。青(緑)になっただけでおかんの手料理とかおやつとかほおばる赤いコを妄想するテンション。

あまり関係ないですが。職場の蹴球ファンのおっさんがいつものように蹴球ウンチク。「うちのチームとと仙台の試合は星座ダービーなんだよね。仙台のチーム名はベ○+アルタ○ルで<ベ○ルタ>、うちのチームは白鳥だけどその中の1等星はデ○ブっていって。大三角形ダービーなんだよ」蹴球ウンチクをきているはずなのに、別の意味で必要以上なポーカーフェイスになるみずほさん。…つか、うちは白鳥だけどむしろ3等星のほうだからそのダービーこじつけすぎる。